ビューティ情報『鍼シール、リップパック…コロナ禍に「こっそりマスク内美容」』

2021年4月7日 11:00

鍼シール、リップパック…コロナ禍に「こっそりマスク内美容」

(Tommyさん・以下同)

また、ひんやりマスクは、化粧崩れ防止にも役立つという。

「さきほどのひんやりマスクをもう一度冷やして、お化粧をスタート。終わったら、メークの上からひんやりマスクを押し当てるだけ。歌舞伎役者さんがよくやるテクニックをマスクで再現しました。マスクでメークが崩れやすいので、おすすめです」

■リップパック

「マスクだから口紅は塗らない」という人が多いのでは?

(1)リップ専用のシートパックを唇に貼ってマスクをつける。あるいは、高保湿のリップバームを塗った唇に、小さく切ったラップを貼る「ラップパック」でも◎。

「何も塗っていないと、潤いが失われます。リップパックで保湿に努めましょう」

■鍼シールでツボ押し

マスク中なら外出先でも、美容鍼で“ながらツボ押し”ができる。


(1)美容に効くツボに鍼シールを軽く押し当てて貼る。

〈美容に効くツボ〉

【下関】耳の穴の前、へこむ部分。顔のたるみを改善し代謝もアップ。【巨髎】黒目の下、小鼻の横。ほうれい線ケアとリフトアップ。
【頬車】えらの少し内側。あごの筋肉がほぐれ、小顔に。

「鍼シールは丸みのある突起タイプや細い鍼タイプがありますが、初心者は突起タイプで試してみて。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.