ビューティ情報『美と健康を手に入れる「高カカオチョコ×スパイス」おいしい組み合わせ7選』

2022年1月24日 11:00

美と健康を手に入れる「高カカオチョコ×スパイス」おいしい組み合わせ7選

ならば、いっそのこと『これを食べて!』と食前・食間に高カカオチョコをおすすめすることにしたんです」(栗原先生・以下同)

すると、患者さんたちの内臓脂肪が減少したり、血圧や血糖値が下がり始めるなどの具体的な成果が見えてきたのだそう。なかには6カ月で体重が11キロ落ちた人も。以来、栗原先生は積極的に患者さんたちに高カカオチョコで“食べるダイエット”をすすめている。

■コロナ禍で胃腸に異変の見られる人には黒こしょうを

ただ、高カカオチョコは甘味が弱めなので、味が単調になりやすい。そこで味のバリエーションを出してみようと、今回提案したいのが、「チョコ+スパイス」。チョコにさまざまなスパイスをふりかけて食べる方法だ。

スパイスは味のアクセントになるだけでなく、嗅覚にも働きかけ気持ちを上向かせるなど、メンタルへのよい影響も期待できる。

【高カカオチョコ+黒こしょう】

血管拡張、血行・代謝促進、抗酸化、抗炎症、食欲増進、殺菌、胃腸の働きを活性化させるなどの作用がある。
辛味成分ピペリンにはリラックス効果も。

【高カカオチョコ+ジンジャー】

しょうがの血流を促進して体を温める効果はあまりにも有名。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.