ビューティ情報『バナナで若返り!?特命教授に神田うの』

2013年8月9日 22:00

バナナで若返り!?特命教授に神田うの

バナナで若返り!?特命教授に神田うの
バナナで健康・キレイ・アンチエイジング!先日の8月7日は、語呂合わせで「バナナの日」だったが、それを記念して、同日、主婦と生活社から、ムック本の「バナナで10歳若返り!」(松生恒夫監修・藤井恵著)が発売となった。過去には、“バナナダイエット”ブームなどもあったが、あらためて「バナナ」の美容効果に注目が集まっている。

発売に先駆けて行われた東京都内の出版記念イベントでは、タレントとして、またブランドプロデューサーなどとして、幅広く活躍する神田うのが登場。「バナナ大学若返り学部特命教授」に任命されることが決定し、就任式も行われた。

ちなみにこの「バナナ大学」は、日本バナナ輸入組合が、バナナの情報総合サイトとして運営しているものだ。

美肌づくりに効果的!カロリーが高いイメージのあるバナナだが、実はその糖はエネルギーに代わりやすく、代謝を促進してくれる。運動と合わせて摂れば、とくに効果的だ。また、各種ビタミンや食物繊維も豊富で、健康的な栄養バランスの良さをもっているほか、デトックス効果も期待できる。ポリフェノールもたっぷりと含んでおり、抗酸化作用でアンチエイジングにも。健康と肌の若返りには、最適な食べ物なのだそうだ。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.