ビューティ情報『肩こりの原因は“胸こり”だった? おっぱい番長・朝井麗華先生の「乳トレ」でスッキリ解消!』

2015年6月18日 08:00

肩こりの原因は“胸こり”だった? おっぱい番長・朝井麗華先生の「乳トレ」でスッキリ解消!

1:親指で、逆サイドの胸のバストトップから上側をプッシュ。大胸筋を深部から緩めるのが目的なので、骨の間にぐっと差し込むように。

2:下側も同様に、親指でプッシュ。下は、手をクロスせずひじを張りながら手と同じ側のバストをプッシュするとやりやすいはず。

筋肉のこりがひどいと親指が入らないこともあります。多少、痛いくらいが効果的ですが、バストトップより下は詰まっている人がほとんどなので、最初は無理せずソフトに。

「やってみると、血液循環がよくなって体が温まるのを実感できると思います。いずれも、イタ気持ちいいくらいの圧で、少しずつ毎日続けてください。
1日5~10分、忙しいときは3分でもいいので、続けることが大事です。本来、筋肉がこっていなければ痛くないはずなので、自分の体のどこがこっているか、わかるようになりますよ」

――乳トレを続けることで、肩こりが楽になった、バストが1カップ上がったなど、うれしい声も多く届いているとか!ぜひ試してみてくださいね。

<取材・文/島田彩子取材協力/朝井麗華(気・Reika)>

プロフィール/朝井 麗華(あさい れいか)
美容家・経絡整体師。東京・恵比寿にてプライベートサロン「気・Reika」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.