子育て情報『背中の贅肉とさようなら!バストアップも叶う“美背中”メイクの極意 │ パピマミ』

2019年8月28日 19:38

背中の贅肉とさようなら!バストアップも叶う“美背中”メイクの極意 │ パピマミ

背中の贅肉とさようなら!バストアップも叶う“美背中”メイクの極意 │ パピマミ

Tシャツの背中側が、ブラジャーを境に3段になっていませんか?

背中はその人の年齢や美しさを感じさせるポイントの一つ。普段の姿勢やエクササイズを取り入れて、ブラジャーからはみ出た脇や背中のお肉を撃退するエクササイズや下着の選び方、生活の仕方をご紹介します。

目次 1 背中の肉がブラジャーからはみ出るワケ1.1 1.老化によるたるみ1.2 2.体脂肪の増加1.3 3.姿勢の悪さ2 背中美人を叶える“毎日の過ごし方”3つ2.1 美背中をつくる「姿勢」2.2 美背中をつくる「運動」2.3 美背中をつくる「下着」2.4 食事のポイント3 美背中が叶えば美バストも叶う!

背中の肉がブラジャーからはみ出るワケ

背中のお肉が気になる原因は、大きく分けて次の3つ。原因によって改善方法は異なります。読みながら「自分はどれかな?」とチェックしてみてください。

●1.老化によるたるみ

image

運動不足や加齢によって筋肉が衰えると、背中のお肉をキュッと持ち上げることができずに垂れ下がります。筋肉は、使うことで発達し続けます。メンテナンスを欠かさずに行うことで、引き締まったボディラインをキープすることができますよ。

ストレッチや筋トレ、運動をしている人とそうでない人とでは、背中のシルエットに大きな差が出ます。

●2.体脂肪の増加

image

加齢とともに、代謝は低下します。つまり、若い頃と同じ食事量では、太りやすいということ。知らず知らずのうちに脂肪を溜め込み、気づいたらブラジャーからはみ出るほどの脂肪がついてしまった、というケースも多いもの。

●3.姿勢の悪さ

image

姿勢が悪いと、血行が滞ったり、一部の筋肉ばかりを酷使したりして代謝が低下。脂肪がつきやすくなります。また、背中全体が伸びませんから、筋肉が緩み、垂れ下がってしまいます。姿勢が悪いだけ見た目の印象が悪く、太りやすくなってしまいます。 

たるみや体脂肪の増加は、運動やストレッチを取り入れて改善しましょう。姿勢の悪さは、心がけ次第で今すぐ改善できますよ。ブラジャーの選び方や付け方だって重要。早速、背中美人を叶えるメンテナンス法を見ていきましょう。

背中美人を叶える“毎日の過ごし方”3つ

●美背中をつくる「姿勢」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.