ビューティ情報『「キャンメイク」新作ティントチークの自然な血色感&透明感にハマるママ続出!』

2018年8月31日 15:00

「キャンメイク」新作ティントチークの自然な血色感&透明感にハマるママ続出!

目次

・ほのかに染まるナチュラルさが人気の秘密!
・ティントチークの使用感は?
・おすすめのメイク法
IMG_5963.JPG


気軽に手に取りやすい価格帯ながら、コスメのトレンドをリードする商品ラインナップで、ママたちに圧倒的な人気を誇るキャンメイク。そんなキャンメイクから、8月1日に店頭販売されたばかりの「ユアチークオンリーティント」が今、ナチュラルメイク派のママたちに大人気です。自分だけのカラーに頬が染まるという新しさから話題をよび、「透明感」と「モチのよさ」を両立させたメイク効果で人気が広がっているようです。今回は、その使用感を日本化粧品検定1級コスメコンシェルジュの筆者が検証します!

ほのかに染まるナチュラルさが人気の秘密!

商品名はユアチークオンリーティント。肌の水分量に反応して、その人だけのカラーに染まるというスティック状のチークです。ピンクに色づく「透明スティックの01」と、コーラルに色づく「オレンジスティックの02」の2色があり、各700円【税抜き】。そもそもコスメの「ティント」は、英語のtint=「ほのかな色合い」という意味ではなく、韓国語の틴트(ティントゥ)=「染める」という意味をさしていることがほとんどです。このアイテムも、お肌の角質層を染料でほんのりと色づかせるので、自然な発色のように見せることができるとともに、カラー効果が長持ちします。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.