ビューティ情報『うっかり日焼けもアフターケアで安心!』

2022年5月27日 15:00

うっかり日焼けもアフターケアで安心!

シミ・そばかすの原因とされるメラニンの生成を抑制してくれることから、美肌・美白効果が期待できます。
Lシスチンは体内で合成ができることから、Lシスチンを多く含む食材などから日常的に摂取するとは可能です。しかしながら、生活スタイルなどにより失われてしまうことも多いため、サプリメントで意識的に補給することが望ましいのです。

1−2L-シスチンの効果効能

メラニンの生成を抑制してくれる働きがあることで知られています。
メラニン自体は、元々髪の毛や瞳の色を構成する色素で、紫外線から肌を守る働きがあります。しかし、紫外線を多く浴びると、皮膚を守るために多くのメラニンが生成されてしまい、結果、増えすぎたメラニンは「シミ」の原因になってしまいます。また、メラニンの排出にはターンオーバーが必要となりますが、Lシスチンはターンオーバーも促進してくれるため、この点からも「シミ」を予防してくれます。

1−3L-シスチンとL-システインの違い

LシスチンとLシステインは違いがよくわからないという声も多いのですが、Lシステインが2分子結合してできるアミノ酸で、LシステインはビタミンCと結合することで、Lシスチンのようにメラニンの生成を抑制してくれる働きがあります。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.