ビューティ情報『ストレッチで手に入る!スリミング効果&ヘルシーボディ。』

2018年6月8日 22:00

ストレッチで手に入る!スリミング効果&ヘルシーボディ。

ストレッチは毎日してこそ効果がある!

ストレッチで手に入る!スリミング効果&ヘルシーボディ。


美容と健康にいい「ストレッチ」は「毎日」することが大切です。
なぜなら私たちの体の柔軟性は、自然と失われていくから。

私たちの体を動かす重要なエネルギー源である「糖」。
この糖が、体を作っている「たんぱく質」と結びつくと「糖化」という現象が起きます。
糖化は、各組織のしなやかさを失わせ、体を「老化」させると考えられています。

筋肉は、筋膜(きんまく)というコラーゲン(たんぱく質の一種)の膜に覆われています。
糖化によって筋膜のしなやかさが失われると、筋肉のしなやかさも失われてしまうのです!そしてこの糖化の進行を食い止めてくれるのがストレッチなのです。
ストレッチによって糖化したコラーゲンが壊され、新しいコラーゲンを作る「線維芽細胞(せんいがさいぼう)」が活性化します。

コラーゲンの糖化は日々進んでいきますから、早くからストレッチを毎日継続しておくことが、数年後~数十年後の健康と美容に繋がってくるというわけです。

数年後のキレイを作るストレッチ【ちょこっと編】

ストレッチで手に入る!スリミング効果&ヘルシーボディ。


それでは実際のストレッチのやり方をご紹介していきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.