ビューティ情報『ストレッチで手に入る!スリミング効果&ヘルシーボディ。』

2018年6月8日 22:00

ストレッチで手に入る!スリミング効果&ヘルシーボディ。

どのストレッチを行うときにも当てはまることですが、

「急激な動きは避け、ゆったりとした自然な呼吸を続けること」が筋肉を効果的に伸ばすコツです。
あまり伸ばそうとしたり、ポーズにこだわり過ぎたりすると、筋肉が緊張してしまってうまく伸びないので気を付けましょう。

まずは会社や出先など、ちょっとした合間にできるストレッチをご紹介。

■カーフ・ストレッチ
① 5~10cmくらいの段差に片足の母指球を乗せます(かかとは床に付けたまま)

② 背筋を伸ばし、やや前方に体重をかけます

③ ふくらはぎに気持ちいい伸びを感じながら、15~30秒キープ

④ 反対の足でも同様に行います

ふくらはぎのストレッチはむくみの改善による美脚効果も期待できますので、ちょこちょこやってみてください!

数年後のキレイを作るストレッチ【しっかり編】

ストレッチで手に入る!スリミング効果&ヘルシーボディ。


■ヒップ・ストレッチ

① あぐらの姿勢から、右足を右方向へ伸ばします

② 背筋を伸ばして骨盤を立てたら、左ひざに向かって骨盤を倒していきます

※この動きで伸びが感じられない人は、骨盤ごと左にひねって上体を倒してみましょう

③ 左のお尻に気持ちいい伸びを感じながら、30秒~1分キープします

④ 反対側でも同様に行います
※骨盤を倒すところがポイントです(背中を丸めて上体を倒してもお尻は伸びません)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.