ビューティ情報『1日5分でキュッと引き締め!夏に向けて冬こそ筋トレ!~下半身編~』

2018年11月30日 18:20

1日5分でキュッと引き締め!夏に向けて冬こそ筋トレ!~下半身編~

お尻ではなく、会陰周りに当たるように座るのがポイント。

1日5分でキュッと引き締め!夏に向けて冬こそ筋トレ!~下半身編~
ボールやクッションが会陰周りに当たるように。

上体を上げ下げする。上げるときはボールを吸引するような感じで行って。背筋を伸ばし、お腹をへこませながら上げ下げを。


1日5分でキュッと引き締め!夏に向けて冬こそ筋トレ!~下半身編~
上げるときはボールを吸引するイメージで。
これを一日10set!

冬の筋トレエクササイズ成功させる3つのポイント気になる部位だけピックアップ
もちろん、すべてのエクササイズを行ってもいいけれど、長く続かなければ本末転倒。無理にがんぱるよりも、できることを毎日続ける方が大切。簡単なものや引き締めたい部位をピックアップして、自分のペースで毎日行うようにして。

引き締めたい部分を意識
引き締めたい部分を意識しながら行うのは、エクササイズの鉄則。何も意識しないで行うと、どうしても楽な動作になりがちで、筋肉に効いていないことも……。ターゲットとする筋肉に意識を集中することで、筋肉がきちんと使われて、効果もアップ。

1ヶ月を目安にできるだけ毎日
効果がでてくるまで個人差があるけれど、1ヶ月くらいが目安。
スマホを手にしてしまう時間をエクササイズに充てるように心がけてみるのはいかが?

美味しいものはたくさん食べたい。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.