ビューティ情報『菌ケアドクターが指南!免疫力アップのための3TIPS』

菌ケアドクターが指南!免疫力アップのための3TIPS

これは固形の大豆には多く含まれているので、
蒸した大豆やきなこ、おからなどを食べるのがおすすめ。

冷ましたおにぎりやイモ類、ざるそば
お米や穀物、イモ類などに含まれる難消化のでんぷん=レジスタントスターチが。
善玉菌のエサとなり、腸内フローラの改善が期待できます。
炭水化物は温かい状態だと小腸で吸収されてしまいますが、
冷ました状態で食べることにより、レジスタントスターチが
小腸で吸収されず大腸まで届きやすくなります。

悪玉菌のエサになることをしない

菌ケアドクターが指南!免疫力アップのための3TIPS


人工甘味料を控える
どんなに良い菌を摂取しても、悪玉菌を増やしてしまっては意味がありません。
人工甘味料は悪玉菌の大好物ですので控えるようにしましょう。


取材協力

菌ケアドクターが指南!免疫力アップのための3TIPS

KINS 代表 下川穣さん
口腔内フローラや腸内フローラを専門とする歯科医師。別名、菌ケアドクター。
「健康と美と、菌の関係」に深く感銘を受け、「菌ケア」を正しく伝える第一人者として
KINSのサービスをスタート。目に見えた症状だけをケアする対処療法ではなく、
症状の根本的な改善することで美肌を育むメソッドを提唱している。
KINS 公式サイト https://yourkins.com/

この記事もおすすめ

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.