ビューティ情報『運動は効果がない?8km走ってもマフィン1個分のカロリー消費』

2015年9月1日 21:00

運動は効果がない?8km走ってもマフィン1個分のカロリー消費

運動は効果がない?8km走ってもマフィン1個分のカロリー消費


最新の研究で、運動では痩せられないことが判明しました。

100kcalを消費するためには、およそ1.5kmのジョギングが必要。運動は決して効率がよくないのです。ダイエットでもっとも大事なのは、カロリーを取りすぎないこと。

今回は『Daily Mail Online』の記事を参考に、ダイエットのための運動とカロリー制限についてまとめました。

■ダイエットで一番大事なものはカロリー制限

ジム通いをするほとんどの人は、筋力アップや体力づくりではなく「体重を落とす」ことを目標にしているでしょう。

しかし研究者は、「ランニングマシーンで自分を追い込むことは体重を落とすことにはつながらない」と主張します。運動量の増加は、食欲の増進につながり、結果として食事量が増えるという論理です。


それゆえ、研究者は運動量の増減に関わらずカロリー制限がもっとも大事であると結論づけたのです。

■ダイエットしたいなら食事に気を遣うべき

ロヨラ大学シカゴ校の医学分野の権威、リチャード・クーパー博士とエイミー・ルーク博士は何年もの間、運動と肥満の関係性について調査してきました。

国際疫学ジャーナルで、彼らはこう述べています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.