オシャレの幅が増えて服選びで悩まなくなる「黄金ルール」11個
などというのがおすすめですよ。
肩の出るようなドレスの下にストラップ付きのブラジャーを着てみるのもいいかもしれませんね。見せブラでオシャレに決めてみて!
■2:シャツをタックインするならベルトは必須⇒×それよりサイズが問題
多くの人は、オフィスに適した服装ということで、このルールにそってアレンジをしているのではないでしょうか。たとえ専門的な環境であっても、ベルトを着用しないことは悪いことではありません。
それより、パンツが自分にぴったり合ったサイズであることのほうが重要ですよ。
■3:足も胸元も露出した方がオシャレ⇒×どちらかの部位にとどめよう!
絶対に、足と胸元を同時に露出してはいけません!見せびらかす勇気がある部位だけ、露出しましょうね。
■4:ゴールドとシルバーのアクセを一緒につけちゃダメ⇒×良い感じにラフになる
実はどちらか1つをつけるよりも、ゴールドとシルバーのアクセを一緒に着けた方が良いケースも多くあります。
異なる種類の金属アクセサリーというのはうまく調和します。
そして、統一感がありすぎる着こなしを少しラフに崩してくれるのです。ぜひ試してみて!
■5:オープントウの靴を履く時は、靴下を履いちゃダメ⇒×縫い目を隠せば問題ナシ
履いてもかまいません。