オシャレの幅が増えて服選びで悩まなくなる「黄金ルール」11個
しかし、それがファッションにおいてもそうであるかと言えば、まったく関係ありません。
たとえば、シマウマのとなりにチーターを寝そべらせてみてください。
とてもかわいいですよ。この際、プリントを全部合わせてみましょう。ポーカードットと花柄、ストライプと格子縞。あなたらしいファッションで楽しんでみて!
■10:素敵なスタイルは学ぶものじゃない⇒×成長過程で学んで身に着くもの
自分の成長と共に身に着いてくるもの、それがスタイルです。ですから、スタイルは変化します。スタイルが何なのかを知って生まれてくる人はいません。
スタイルは成長過程で習得していくもの。
そして、自分にとってそれが難しいことであっても、習得できないということはありません。日々のファッションを楽しみながら、ぜひあなたらしいスタイルを作りあげていってくださいね。
■11:人は格好で中身まで決め付けられやすいのでファッションを真剣に考えてみよう⇒×ファッションは主観的な問題
人は、どんな服装をしているかで人を判断しがちです。それは、自然なことでもあります。ですが、服が実際に、その人がお金持ちだとか貧乏などとは言いません。
雑な人なのか真面目な人なのか、働き者か、怠け者か、意地悪か、良い人か、そんなことは服装だけではわからないものです。