ビューティ情報『驚くほど髪が増えたけれど…産後の抜け毛対策で治療を開始!薬を飲み始めた私を襲った副作用とは』

2023年11月14日 08:10

驚くほど髪が増えたけれど…産後の抜け毛対策で治療を開始!薬を飲み始めた私を襲った副作用とは

FAGA治療の結果


3人目を30代後半で出産した私。1人目、2人目出産後にも産後の抜け毛がありましたが、年齢のせいか3人目のときはさらに大量で前髪がかなり薄くなってしまったのです。分け目も薄くなり始めていることを気にした私は、FAGA(女性男性型脱毛症)治療を開始しすることを決意。普段薬を飲んでも副作用がなかった私ですが、今回はまさかの事態に……。

30代後半で3人目を出産後に大量の脱毛

髪が気になるイメージ


私には3人の子どもがいます。長男、長女は20代で出産し、比較的年齢が若かったのもあるのか産後の肥立ちも良く、産後トラブルといった悩みはあまり感じていませんでした。

長女を出産後、数年たったころから3人目の妊活を開始しましたが、思うように授かることができないまま9年が過ぎ……。30代後半にして、3人目となる次男を妊娠・出産したのです。もう自分は若くない、長男と長女は大きいし夫に頼って産後はおとなしく過ごそうと、久しぶりの新生児の育児を楽しんでいました。

育児用ミルクをあげたりおむつ替えをしたり、毎日が瞬く間に過ぎていきます。そして、出産して3カ月が経過したころから、産後の抜け毛が始まったのです。上の子たちのときにもそれなりに抜け毛を経験しているため、「そろそろ来たか!」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.