ビューティ情報『足裏にイボを発見!民間療法で治ると信じて疑わなかった夫を待っていた残念な結末とは【体験談】』

足裏にイボを発見!民間療法で治ると信じて疑わなかった夫を待っていた残念な結末とは【体験談】

夫は、民間療法を信じ過ぎていたことを反省。また手間や労力を考えてみても、すぐに皮膚科を受診すればよかったと感じているようです。

まとめ

皮膚科へ行くのが面倒なこと、痛い治療を避けたかったことが招いた悲劇。やはり一番は医師の治療だと感じました。

それから反省し、風邪をひいたり歯が痛かったりすると、すぐ病院へ行くようになった夫。夫にとってはいい勉強になったようです。これからも、早期発見・早期治療で健康でいてもらおうと思います。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
記事の内容は個人の感想です。
※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

監修/窪田徹矢先生(くぼたクリニック松戸五香院長)
獨協医科大学医学部卒業。千葉医療センター、成田赤十字病院で研修を積み、国保松戸市立病院泌尿器科に勤務。その後千葉西総合病院泌尿器科にて医長、部長を歴任。2017年、くぼたクリニック松戸五香を開業。日本泌尿器科学会専門医・指導医。
専門医である泌尿器科および皮膚のトラブル、生活習慣病を含めた内科まで幅広く診察。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.