ビューティ情報『夏の終わりから頭皮がかゆくなり…美容師に指摘されたかゆみの原因とは【体験談】』

2023年12月3日 06:10

夏の終わりから頭皮がかゆくなり…美容師に指摘されたかゆみの原因とは【体験談】

美容室のシャンプー台


夏の終わりから頭皮がかゆくなる症状に悩まされていた私。美容師に相談したところ「もしかしてアレが原因ですかね?」と言われました。美容師の指摘を受けてあるものを変えることである程度改善しました。その方法をお伝えします。

紫外線? 加齢? 頭皮のかゆみの原因は

ヘアサロンでシャンプーをしてもらう女性のイメージ


夏の終わりから頭皮がかゆく、かきむしりたくなり、つい手が頭に伸びてしまいます。定期的に行く美容院で悩みを相談したところ、夏の終わりには頭皮が赤くなっているため紫外線ではないかと言われました。そして帽子をかぶったりしてケアしていても、なぜか頭皮のかゆみは治まりません。そこで、再び美容院に行ったときにも相談してみました。

すると、美容師は「もしかしてシャンプーが肌に合っていないのかもしれませんね」と言いました。シャンプーはこだわりなく使っていて、足りなくなったタイミングで安い商品を買うようにしています。こだわりがないとはいえ、詰め替え用が400mlで1,000円ほどします。それなりの値段の商品を使っているつもりなのですが、「アラフォーになったら、アラフォーに合ったシャンプーを使ったほうがいいかもしれない」とアドバイスをもらいました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.