ビューティ情報『勘違いで育毛剤デビュー!? 髪のパサつきと抜け毛が気になっていた私が手に入れたもの』

2023年5月22日 21:10

勘違いで育毛剤デビュー!? 髪のパサつきと抜け毛が気になっていた私が手に入れたもの

髪のツヤに悩む女性のイラスト


若いころから髪が細くてボリュームはなかったものの、シャンプーとトリートメントと時々ヘアパックをしていたおかげで、みずみずしい髪質を保てていた私。しかし更年期に入ってからはパサつきが悪化し、ヘアオイルが手放せなくなりました。今回はそんな私が思わぬ出来事で育毛剤デビューをしたときのことをお話しします。

★関連記事:肌のたるみ・髪のパサつきが気になる…更年期対策に食生活を見直してみた結果!【体験談】

髪がパサついて抜け毛が増えた!

パサパサ髪を気にする女性のイメージ


更年期を迎えたあたりから、洗髪後にドライヤーで乾かした髪がパサついていると感じるようになりました。

そこで今まで使っていたシャンプーから、クリームシャンプーへ切り替えることに。クリームシャンプーは泡立たないクリーム状のシャンプーで、髪のパサつきや広がりを抑えることができるそうです。

それに加えてヘアオイルを欠かさず使うようにしていましたが、パサつきが改善されることはありません。

髪がパサつくとだらしない印象を与える上、私は営業職なので疲れて見えるのはマイナスだと考えていました。ブラッシングした際の抜け毛の量が増えていることも気になり、理由を調べてみると女性ホルモンの減少が原因だとわかったのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.