ビューティ情報『「白髪が気になる!」私がたどり着いた無理なくできる白髪ケア【体験談】』

2022年8月26日 03:40

「白髪が気になる!」私がたどり着いた無理なくできる白髪ケア【体験談】

白髪落ち込むイメージ


年齢とともにいろいろなところが気になってきて、20代のころとの違いに落ち込んだりしています。でも、落ち込んでいるだけでは何も変わらないので、できるだけ努力しようと奮闘中! 今回は私が一番気になっている白髪のケアについてまとめてみました。

★関連記事:「薄毛と白髪が気になる!」食べ物と生活習慣がカギ?予防のために心がけていること【体験談】

時間とお金があれば美容院でリラックス

まずは定番ですが、お金にも時間にも余裕があるときは、美容院に行っています。 椅子に座ってカウンセリングを受けたら、あとは白髪を目立ちにくくするメニューや色を美容師さんが選んでくれるので、とってもラクちん! 美容院によっては髪を染めている間、ドリンクのサービスをしてくれたり最後に頭皮や肩のマッサージをしてくれたりして、まさに主婦のリラックスタイム。私はおいしいコーヒーを飲みながら、ファッション雑誌を読んだり、物思いにふけってゆったり過ごすのが好きです。

カラーメニューの値段ですが、市販のカラーリング剤を持ち込んで染めてもらうだけのところは、2,000円くらいからと割とリーズナブル。市販のカラーリング剤の持ち込みは、基本的には美容院ではNGのところが多いですが、個人店や気軽さが売りのお店はOKなところも。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.