ビューティ情報『「またシミが増えた…」専門医が教える老化を抑えるビタミンCのとり方』

2021年8月8日 23:05

「またシミが増えた…」専門医が教える老化を抑えるビタミンCのとり方

それをうまく利用させるにはミトコンドリア機能を上げることが大切です」(黒田先生)。

ミトコンドリア機能とはちょっと聞き慣れない言葉ですが、人間の生命に欠かせない機能だと言います。

「体の中には60兆くらいの細胞があって、その細胞の中にミトコンドリアというエネルギー産生器官があります。ミトコンドリアはATPというエネルギーを作って、私たちの行動や生命を維持し、支えてくれているのです。しかし、加齢などミトコンドリア機能が低下すると活性酸素処理能力が低下し、体内に炎症が起きたり、疲れやすくなったり、消化不良になったりと生命活動も低下してしまいます。

そして、そのミトコンドリア機能を上げるためにはビタミンCが必要不可欠な栄養素とされています。ビタミンCは活性酸素を除去してくれる抗酸化物質だからです」(黒田先生)。

つまり、若いときよりも40代以降になったら多くのビタミンCが必要だということです。


効果的なビタミンCのとり方

「またシミが増えた…」専門医が教える老化を抑えるビタミンCのとり方

オフィシャルブログ「Dr.黒田愛美のHealth &Beauty Room」より
40代以降になったらどれくらいのビタミンCが必要なのでしょうか。

「ビタミンCに限りませんが、その人が必要な栄養素は一人ひとり違います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.