ビューティ情報『日焼け対策をしてこなかったツケが回ってきた!45歳、シミに本気で向き合ってみた結果は【体験談】』

2023年12月14日 02:40

日焼け対策をしてこなかったツケが回ってきた!45歳、シミに本気で向き合ってみた結果は【体験談】

シミ気になるイメージ


20代は外回りの営業、30代は子どもと公園を駆け回る日々。日焼け対策をしていなかったため、40代はそのツケが! 見事なシミ・そばかすに悩まされるハメになりました。そんなある日、近所の総合病院にあった「美容皮膚科で悩みを解決しませんか?」の貼り紙に目が留まりました。早速、予約を入れてみると……。

美容皮膚科で初めてのレーザー治療

待合室に貼られていた美容皮膚科が新設されるという貼り紙。私はそれにピン!と来ました。早速、予約を取ってカウンセリングを受けました。担当してくれたのは美意識の高い女医さんで、私の顔をまじまじとのぞき込み、「これはひどいですね。
でも、きれいになりますよ」と言って、レーザー治療の説明をしてくれました。

ひと言で「レーザー治療」と言っても、方法はいろいろありました。痛みは大きいけれど効果が高く短期間で終わるもの、痛みは少ないけれど効果が表れるまで長期間かかるものなど。私のシミは広範囲にあって色素が濃かったので、先生は効果が高いほうを選んでくれました。子どもの卒業式を4カ月後に控えていたので、短期間で終わるのも私にはちょうどよかったです。

いよいよ施術当日。顔全体の写真を撮り、洗顔。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.