ビューティ情報『「視線が白髪にロックオン!」20代で白髪が出没!白髪歴30年の私と白髪の付き合い方【体験談】』

2022年6月27日 09:10

「視線が白髪にロックオン!」20代で白髪が出没!白髪歴30年の私と白髪の付き合い方【体験談】

若白髪イメージ


私と白髪との付き合いが始まったのは、たしか25歳くらいのころだと思います。初めは額の生え際の一部分に塊になって白髪が生えてきました。「え! いつの間に~」と驚きましたが、私の父親が若白髪だったこともあり、「仕方ないかぁ~」と諦めていました。20代ということもあり、「若白髪なの~」なんて友だちにはのんきに笑っていたことも。これから長~い間白髪に悩まされるなんて、このときは思いもせず……。

★関連記事:「35歳から増え始めた白髪が気になる!」美容師や栄養士にいろいろ聞いてみた!【体験談】

さまよえる白髪染めビギナー

30代前半、前髪で隠れていた白髪が少しずつ増えていき、風が吹いて前髪が持ち上がると、みんなの視線が私の額の生え際にロックオン!

そして30代半ば、ますます白髪が目立つようになると、私と話す人は必ず生え際をチラ見しながら会話するようになったのです。それが私に白髪染めを決心させた最大の理由でした。白髪染め初心者の私は、美容室で染めてもらうという考えが浮かばず、セルフ染めをしようと試したのが、市販のクリームを2種類混ぜて塗るベーシックなタイプ。
今は改善されているかもしれませんが、そのころのこのタイプの白髪染めはにおいがキツく、においに敏感な私には不向きでした。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.