ビューティ情報『「薄い、うねる、ツヤがない…」年齢髪を諦めない!美の底力を引き出しつつ「ウィッグ」も活用』

2022年10月13日 03:40

「薄い、うねる、ツヤがない…」年齢髪を諦めない!美の底力を引き出しつつ「ウィッグ」も活用

ウィッグを持つ女性


薄い、うねる、ツヤがない……年齢を重ねるとともに、髪にも気になることがたくさん出てきました。年齢を感じる髪のせいで、なんだか肌までくすんで見える感じ……。思い切って美容師さんに相談してみたところ、まだまだたくさん打つ手がありました! 面倒くさがりの私でもすぐ取り組めたケアをご紹介します。

★関連記事:「ついやりがちなNGケアって?」40代・50代女性が知っておきたい薄毛&抜け毛対策【医師監修】

明日の美髪は前夜のケアから始まっている

バスタイム後、スキンケアはしっかりしていたけれど、髪は自然乾燥派だった私。実はこれが髪を老けて見えさせてしまう最大の原因だったんです。美容師さんによると、髪の生え方や癖は根元から始まっているので、自然乾燥だったり乾かし方が甘かったりすると、生え癖がそのままの状態で乾いてしまうのだそう。そうすると、朝いくらスタイリング剤を使っても、なかなかキマらなくなってしまいます。だから、髪を乾かすときは根元からしっかり乾かし切ることが大切なのだそうです。


また、乾かし方にも重要なポイントが。ドライヤーの風を下から当てて、根元から立ち上げるように乾かすこと。上からドライヤーを当ててしまうと、髪が風で押さえつけられてしまい、ペシャンとつぶれて余計に薄い印象に見えてしまいがち。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.