ビューティ情報『不思議!順番を変えただけなのに乾燥した髪がしっとりサラサラになった方法とは』

2023年1月11日 02:10

不思議!順番を変えただけなのに乾燥した髪がしっとりサラサラになった方法とは

髪がサラサラのイメージ


冬になると、髪の乾燥が気になる私。ドライヤーの熱や就寝時の摩擦による髪への負担もあると思いますが、年々髪の乾燥は増すばかりです。40代となってからは、ヘアオイルを使ってしっかりケアしているのにパサつき、広がり、アホ毛(髪の表面からぴんぴん出てくる毛)、さらには髪のうねりまで感じるほどに……。

同じシャンプーとトリートメントを使っている娘はツヤツヤでサラサラ髪なのに、やっぱり私の髪が老化して潤いが減っているってこと? 娘の潤いある髪がうらやましい……。そこで私がやってよかったと思う髪のケア方法をご紹介します。

★関連記事:「疲れたおばさんに見せない!」アホ毛を押さえる3つの方法【体験談】

髪の毛の潤いが激減! 40代の髪の悩み

痛んだ髪イメージ


40代になってからというもの、髪への悩みが増える一方でした。夏は紫外線からの髪へのダメージ。秋は季節の変わり目に抜け毛が増加。そして冬になると、肌同様に髪の乾燥。特にここ最近は、髪の毛のパサつき、広がりを非常に感じていました。

30代までは乾燥によるパサつきを感じても、ヘアオイルを活用すれば髪がしっとりまとまり、潤いを与えることができていました。ドライヤーの熱、就寝時の摩擦によるダメージもあまり感じていなかったのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.