ビューティ情報『ヘアスタイルが決まらないと思ったら! ゴワゴワ、ザラザラになった髪の若返りのためやってよかったこと』

2023年5月6日 10:10

ヘアスタイルが決まらないと思ったら! ゴワゴワ、ザラザラになった髪の若返りのためやってよかったこと

髪を気にする女性


若いころから毎日鏡を見ています。でも注目していたのは、肌の状態や化粧のノリ。ある日、「ヘアスタイルが決まらないな」と何げなく髪を触ってみると、ゴワゴワ、ザラザラ。「なんだこの感触?」。よく見ると髪の量も減った私が髪の若返りのためにおこなったことを紹介します。

★関連記事:「縮毛矯正は何歳まで?」「白髪染めと矯正は同時にできる?」美容師さんに相談してみた!【体験談】

若いころの健康な髪に戻りたい

髪をよく触ってみた結果、ゴワゴワ、ザラザラは髪全体であることが判明しました。髪の毛を1本取って見てみると、前は真っすぐだったはずの毛がうねうねとクセ毛のように波打っているではありませんか! 「真っすぐサラサラでキューティクルもピカピカ」とまでは言わないですが、少なくとも以前はこんな髪ではなかったはず。

行きつけの美容院で聞いてみると、加齢により毛質が変わったり、ゴワついたりすることがあるとのこと。
しかも毛穴から数本出ていた髪の毛も、加齢に伴い細くなり、抜けやすくなるとのことでした。

たしかに顔全体のシルエットが髪の毛量が減ったせいか、貧相で老けたような気もします。これは大変! 髪の加齢をストップして、髪の健康を取り戻さなければと対策に乗りだしました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.