ビューティ情報『「衝撃!10円ハゲが5、6個も」白髪と薄毛の悩みが同時にやってきて…【体験談】』

2022年10月21日 02:40

「衝撃!10円ハゲが5、6個も」白髪と薄毛の悩みが同時にやってきて…【体験談】

薄毛が気になる女性


抜け毛、薄毛、白髪など、髪の毛にまで及ぶ加齢の魔の手。40歳手前で白髪が生え始め、年齢を追うごとに増えてきたけれど、まだまだ染めるほどではない。「一度染めたらこれからずっと染めなきゃならないですよ」と美容師さんに言われ、なんとか染めずに頑張ってきたら、最近薄毛のほうが深刻になってきた!? 10円ハゲがいくつも見つかり……。

★関連記事:「ついやりがちなNGケアって?」40代・50代女性が知っておきたい薄毛&抜け毛対策【医師監修】

髪の毛は多くて困っていたくらいなのに…

以前は、美容院に行くと必ず「ボリュームダウンしてください」とお願いしていたほど髪の毛がフサフサだった私。ところが最近、髪の手触りが変わってきたんです。明らかに少ない……。ボリュームが減っている……。そして、「このままいくと、私の髪の毛どうなっちゃうの?」と不安を感じるように。


そんなある日、髪の毛を何げなくかき分けると、衝撃の発見が! なんと、ところどころに10円ハゲ(円形脱毛症)があるではありませんか!!

原因がよくわからないでいるうちに、自分では見えないところにもハゲができ始め、美容師さんにも指摘されるほどになりました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.