ビューティ情報『「手を見て年齢を予測することも…」ほんのひと手間のハンドケアでしっとり若見え手肌に【体験談】』

2022年11月8日 08:10

「手を見て年齢を予測することも…」ほんのひと手間のハンドケアでしっとり若見え手肌に【体験談】

ハンドケア


私は人の年齢を予測するとき、無意識に顔や首、そして手を見てしまいます。ふと気付く手のシワやシミ、肌荒れ……。若いころは冬の間だけハンドクリームを塗っていれば十分だった手肌ケアも、40代の私には足りません。つくづく手肌ケアの大切さを実感している私の体験談です。

★関連記事:「かゆい! 痛い!」なかなか治らないひどい手荒れ、皮膚科で診断されたのは…【体験談】

もったいない!きれいな女性の手肌に驚き

容姿端麗、化粧もじょうず。すてきな50代の女性だなと思っていたら、差し出された手を見て「あれ? この人は何歳なのだろう?」と思った経験が私にはあります。その手はカサカサで、関節部分などは白く粉を吹いていました。とうに還暦を過ぎた手にしか見えなかったのです。
すてきな女性に変わりはないのですが、手肌がきれいならもっとすてきなのに……と勝手ながら思いました。

もっとも働き者の手という観点からは、申し分はありません。ただ、センスの良い服やツヤのあるルージュとは不釣り合いな印象を受けました。私の好きな小説家は、手を見て恋をしたとエッセイにつづっていました。手は顔と同じく、人から見られる体の一部ということなのでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.