ビューティ情報『「なんだこの感触?」 ゴワゴワ、ザラザラ…髪の若返りのためやってよかったこと【体験談】』

2021年10月20日 23:15

「なんだこの感触?」 ゴワゴワ、ザラザラ…髪の若返りのためやってよかったこと【体験談】

になった気もします。これは大変! 髪の加齢をストップして、髪の健康を取り戻さなければ。

健康な髪のためには頭皮も大事!

「なんだこの感触?」 ゴワゴワ、ザラザラ…髪の若返りのためやってよかったこと【体験談】


健康な髪に戻るにはどうしたら良いかを美容師さんに聞いてみました。すると、髪だけに注目するのではなく、頭皮も大事だとのこと。頭皮の健康にはマッサージがうってつけだそう。自分でする方法として、指の腹で頭皮を押すこと、また市販の頭皮マッサージグッズを使って楽しみながら頭をマッサージするのも、続けていく秘訣と教えてもらいました。髪ばかり気にするのではなく、その毛が生まれてくる頭皮が大事。頭皮の血行が悪い状態だと、顔の皮膚までたるんでしまうという悪影響が出るらしいです。


また、髪をしっかりと乾かすことも大事と聞きました。長時間ドライヤーを当てるのは髪に良くないので、タオルを頭にかぶり、その上からドライヤーを当てると早く乾くこと、毛先を少し引っ張りながら乾かすと寝癖がつきにくく朝ドライヤーを当てる時間が少なくなることなどを聞きました。また、シャンプー前の濡れ髪にブラッシングをすると、髪の汚れが落ちやすくなるそうです。いろいろ聞いたので、早速実行しています。

髪の毛の手入れを丁寧にした結果は…

一番の効果は、ボサボサ感が減ったこと。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.