ビューティ情報『頭皮を制する者は美肌を制す!?おうちでケアできるヘッドマッサージ機で肌と髪が若返った!【体験談】』

2022年5月31日 12:10

頭皮を制する者は美肌を制す!?おうちでケアできるヘッドマッサージ機で肌と髪が若返った!【体験談】

頭皮を制する者は美肌を制す!?おうちでケアできるヘッドマッサージ機で肌と髪が若返った!【体験談】


アラフィフになると、友人の結婚式もなくなり華やかな場所に出席する機会が少なくなってきました。そんな中、甥っ子や姪っ子の結婚式に出席する機会が訪れました。久しぶりの華やかな宴に気分はアゲアゲ。さて、それまでにすべきことは、何年かぶりの着用で入らなくなったフォーマルウエアのために痩せること。そして、お肌の回復。

頭皮は顔の延長線、肌の一部!

まずは、結婚式までに集中エステ。高い美容液を塗って、フェイスマスクも毎晩貼って、マッサージ。とはいっても付け焼刃では限界あり……。


美容番長のママ友に相談したところ、 「肌のケアはこのまま継続して、次にすべきことは頭皮のケアよ!」とのアドバイスをもらいました。番長は頭皮への美容針とヘッドスパを取り入れたところ、肌の調子がとても良くなったとか。

考えてみると、おでこの生え際までは美容液などでケアをするけれど、おでこの生え際から特にケアはなし。でも、おでこの上の頭皮も肌なんですよね。顔の下の首はケアするけれど、たしかに頭皮は手抜き。頭にはツボも集まっているし、頭皮の血行が良くなれば顔の血行だって良くなるはずだと思いました。

自宅でできるヘッドマッサージは買い!

美容番長にすすめられた頭皮の美容針とヘッドスパ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.