ビューティ情報『大人のまとめ髪を楽しみながら若返り!? 手ごわいクセ毛の対処法【体験談】』

2022年6月30日 03:40

大人のまとめ髪を楽しみながら若返り!? 手ごわいクセ毛の対処法【体験談】

クセ毛まとまらないイメージ


幼少期からクセ毛で量が多くて広がる髪質だったので、雨が降ると憂うつでした。ずっと縮毛矯正をかけていたのですが、出産を機にやめてからは美容師さんのすすめでクセを生かしたショートヘアに。以来ずっとショートヘアだったのですが、40代になるとパサつきなど加齢による髪質の変化で髪の扱いづらさがパワーアップ。もはやショートヘアでは収拾がつかず髪を伸ばして結ぶことにしました。どうせ結ぶなら……と、SNSなどで大人のまとめ髪の紹介動画を見つけてチャレンジしてみた体験談です。

★関連記事:「もしかしてできるかも!」自慢のストレートが40代でクセ毛に!悩んだ末の気付きとは【体験談】

手ごわいクセ毛が加齢によりパワーアップ!

美容室イメージ


うねりの強いクセ毛で多毛な上に、とても広がりやすい髪質の私。自分はもちろん、美容師さんでも扱いにくいという手ごわい髪の毛に子どものころから苦労してきました。どんなヘアスタイルもキマらないので、髪形に夢を持ったことはありませんでした。それでも30代までは、美容院で縮毛矯正をかけてボリュームを抑えるという方法でしのげていたのです。

ですが、36歳で子どもが生まれてからは、美容院に行くことはできてもあまり長く時間をかけることはできなくなりました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.