ビューティ情報『「頭頂部に500円玉大のハゲが!」シャンプーを使わない湯シャンで抜け毛対策をした結果…【体験談】』

2022年7月1日 02:40

「頭頂部に500円玉大のハゲが!」シャンプーを使わない湯シャンで抜け毛対策をした結果…【体験談】

500円ハゲを見つけた女性


白髪、薄毛や抜け毛など、加齢とともに生じる髪のトラブルは、私にとって肌以上に見た目を左右する煩わしいもの。市販のヘアケア用品をいろいろ試しても、一時的な取り繕いだけで根本的な改善にはつながらないことばかりでした。髪は一生付き合っていくものだからこそ、長く続けられるケアが大切と考え、たどり着いたのがお湯だけで洗う「湯シャン」の実践。あえてシャンプーを使わないことで、抜け毛を改善できた体験を紹介します。

★関連記事:多かった髪の毛が減り、10円ハゲまで!これって加齢が原因??【体験談】

後頭部の500円玉ハゲにがくぜん

500円玉大のハゲのイメージ


40代はオフィス什器の海外営業を担当し、寝る間も惜しんでバリバリ働いていたころ。見た目のヘアスタイルに捉われ、髪染めやパーマなどを繰り返して髪をかなり痛めつけていた時期がありました。

そんなある日、営業の訪問先でふと4面に分かれている防犯カメラの画面をのぞいたら、後頭部に500円玉大のハゲがある自分を発見し、あぜん。アラフィフの友人に相談したら、育毛剤が効くとアドバイスを受け、市販の育毛剤を使って朝晩の頭皮マッサージを欠かさず実践しましたが、効果はそれほど期待できませんでした。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.