ビューティ情報『「鏡に映る色黒さよ」適当なUVケアのツケが回ってきたことを痛感して… #五十路日和 52』

2022年7月9日 23:10

「鏡に映る色黒さよ」適当なUVケアのツケが回ってきたことを痛感して… #五十路日和 52

インスタグラムやブログで家族の話をつづっているおーちゃんによる50代の日常を描いたマンガをご紹介します。

夏に思い切って髪形を変えようと決意したおーちゃん。それに伴い、UVケアを怠っていたことを痛感したそうで……。

★関連記事:「右肩上がり!?」70代母の癖が強いこだわりが、いつしか自分にも伝染して… #五十路日和 51

五十路日和 52

五十路日和 52

五十路日和 52

五十路日和 52

五十路日和 52

五十路日和 52

五十路日和 52

五十路日和 52

五十路日和 52


こんにちは、孫ラブのおばちゃんのおーちゃんです。

今年の夏は思い切ってショートヘアにするぞ! と決めていました。
そして、念願の刈り上げカットを済ませてわが家に帰宅した私。

切りたてのヘアは気になるもので、いつもなら見もしない鏡を眺めたりするものです(笑)。
すると……気になりだしたらもう止まらなくなるほど気になります……。

そう、鏡に映る私のうなじの色黒さが(汗)。

間違いなく、若いころから紫外線対策をさぼり続けて今日に至ったツケなんだろうとこの年齢になって自覚しました!

そして酷暑が到来……!!

今年の私は、とにかくまずは全身を照らさないよう注意を払いたいと決めました!

30年前から完全防備で人生を歩まれてきた知人……あなたの意識の高さは正解でした〜。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.