ビューティ情報『「抜け毛を何とかしたい!」床にパラパラ落ちる抜け毛対策に使ってよかったものは…【体験談】』

2022年10月29日 03:10

「抜け毛を何とかしたい!」床にパラパラ落ちる抜け毛対策に使ってよかったものは…【体験談】

ターバン使用イメージ


お風呂で髪を洗っていても、ドライヤーで乾かしていても、束と言うほどではないにしろ、少量と言うにも語弊があるくらいの量の抜け毛が毎回パラパラと落ちます。朝、リビングを掃除して、お茶を飲んでほっとひと息つく午後のおやつの時間には、もう抜け毛がフローリングに落ちているのが目につくほどです。

ちなみに私の髪は、伸ばしかけの髪が首に少し当たるくらいのショート。「髪が長いわけでもないのに落ちているのが自然と目につくなんて」と、焦りを感じて抜け毛対策を始めました。

★関連記事:「ついやりがちなNGケアって?」40代・50代女性が知っておきたい薄毛&抜け毛対策【医師監修】

美容院おすすめのエッセンスを試してみた

髪のエッセンスイメージ


なぜこんなに抜け毛が多くなったのか……。私は今42歳なので加齢の影響はあるでしょう。それ以外にも原因があるのかは、今のところわかっていません。ですが、とにかくこの状況を何とかしたいという思いから、お世話になっている美容院に相談して、そこで扱っている抜け毛が減るであろうエッセンスを使ってみることにしました。このエッセンスは頭皮を良い方向に導くエッセンスだそうです。

ただ、こちらは3カ月ほど使わないと効果がわからないそうで、使い始めてからまだ1カ月もたっていない現時点では、効果のほどはわかりません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.