ビューティ情報『老け顔防止!若々しさキープの秘けつは首のシワ改善だった!【体験談】』

2020年7月12日 23:16

老け顔防止!若々しさキープの秘けつは首のシワ改善だった!【体験談】

翌朝起きると、首はべたつかずにさらっとしており、洗顔後のスキンケアの際に首にも化粧水、美容液、乳液を塗りました。念入りに朝晩の首ケアをおこなうようになって2週間ほどたつころには、指でつまんでシワができても指を離せばすぐに消えるようになってきました。

ながらスキンケアで首のストレッチ

老け顔防止!若々しさキープの秘けつは首のシワ改善だった!【体験談】


私はせっかく改善してきた首のシワが、油断してスキンケアを怠った途端に元に戻ってしまうことを恐れていました。そこで、首シワの原因と思われる老化の進行を少しでも遅らせたい!と、スキンケアに自己流の首のストレッチを追加することにしました。難しいことや時間と手間のかかることは長続きしない性格なので、簡単に続けられることを考えて「ながらスキンケア」をすることにしました。化粧水や美容液を首に塗り広げながら天井のほうを向くと首が伸びます。その状態で下唇を上唇にかぶせてなめるようにすると一層首が伸びるのがわかります。これを首のスキンケアの間、続けるようにしました。


首をストレッチしながらスキンケアをおこなうと、「ああ、ケアしてるなぁ~」と実感できてさらにやる気が出てきました。そして鎖骨のマッサージもおこなうように。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.