ビューティ情報『「お母さんにも蒙古斑があるんだね」いつの間におしりに黒ずみが!? 予想もしなかった原因は』

「お母さんにも蒙古斑があるんだね」いつの間におしりに黒ずみが!? 予想もしなかった原因は

「お母さんにも蒙古斑があるんだね」いつの間におしりに黒ずみが!? 予想もしなかった原因は


年齢と共に体のあちこちに気になる部分が増えてきました。中でも特に、最近私が気になっているのがおしりです。

先日たまたまある40代半ばの芸能人の方の水着写真を拝見したのですが、そのおしりに釘付けになってしまいました。黒ずみなどまったくない、すべすべつるんとした丸いおしり……。こんなふうに最近、他人のおしりに目が行ってしまうようになったのは、とある痛い出来事がきっかけでした。

★関連記事:「恥ずかしい!」紙ショーツからはみ出して…今まで気にしていなかったムダ毛について考えてみると

おしりが割れた!

おしりイメージ


ある日、子どもとお風呂に入っていたときのことです。上の子が下の子のおしりを見て、「どうしておしりが青いのか」と聞いてきました。私は蒙古斑のことを教え、その日はそれで話が終わったのですが……。

その翌日のこと。一緒にお風呂に入った際、上の子が私のおしりを見て「お母さんにも蒙古斑があるんだね」と言うのです。「え?そんなまさか……」と思い、よくよく鏡で自分のおしりを見てみると、尾てい骨の下辺り、ちょうど割れ目の一番上の辺りが何となく色が違うではありませんか。

驚いて、もっとよく見ようと両手をしりたぶ(おしりの左右の膨らみ)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.