ビューティ情報『「相当手強いです!」ヘッドスパでマッサージを受けているとスタッフが! #アラフィフの日常 100』

2023年1月23日 21:10

「相当手強いです!」ヘッドスパでマッサージを受けているとスタッフが! #アラフィフの日常 100

イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんは、アラフィフ女子の日常についてマンガにされています。髪に元気がないと感じていたフカザワさん。そこで、頭皮をマッサージしてくれるヘッドスパに行ってみたエピソードをお届けします。

★前の話

前から気になっていたヘッドスパを訪れたフカザワさん。初めてということもあり、マッサージの強さは「スタンダード」を選んだのですが……。

アラフィフの日常 100

アラフィフの日常 100

ずっと気になっていたヘッドスパへ

先日ヘッドスパに初めて行ってきました!

ヘッドスパというと頭皮をマッサージすることで血行が良くなったりして、髪や頭皮に良いっていうイメージ。

加齢もあってか髪に元気ないし、ヘッドスパでケアしたいなぁってずっと気になっていたんですよね。

私が行ったのはヘッドスパの専門店だったんですけど、美容院とかでしているようなお湯を使ったヘッドスパではなく、ドライヘッドスパというもので、ハンドマッサージで頭皮をもみほぐすものなのでした。


スタッフから「強め」の提案が…

ヘッドスパをするに当たって強さを選べるとのことで、私は初めてということもありスタンダードを選んでみたのですが、しばらくマッサージしてたスタッフさんから強めにしてもいいかとの提案が……。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.