ビューティ情報『「諦めないでよかった」ごわつき、化粧水が浸透しない肌が週1のスペシャル洗顔でもっちり柔らかに』

2023年2月20日 21:10

「諦めないでよかった」ごわつき、化粧水が浸透しない肌が週1のスペシャル洗顔でもっちり柔らかに

もちもち肌イメージ


毎日洗顔やクレンジングでやさしく顔を洗っているのに、肌のごわつき、肌の厚みを感じるのです。肌が乾燥する季節だからとケアの際に使うスキンケア用品の量を増やすも、肌への浸透率がイマイチの状態でした。

以前と違う肌のコンディション。これはやはり、年齢による肌の老化で仕方がない現実なのかしら?とガックリとした気持ちでいた私を救ってくれたものがあったので、それについてお話しします。

★関連記事:肌荒れが悪化しゴワゴワ肌に…原因はアレルギー? 病気? 皮膚科で驚きの診断結果が!【体験談】

乾燥と共に感じた肌のごわつき感

肌のごわつきイメージ


寒い時期になり、乾燥が気になる季節がやって来ました。そのころからでしょうか、朝は洗顔、夜はクレンジングと肌への負担がないように、やさしく洗浄をおこなっているのに、なぜが肌にスッキリ感がないのです。肌が“つるん”としていなく、“ぼてっ”“ザラッ”としたような感触。肌に厚みを感じるのです。以前までは、もっと肌自体がつるんと柔らかだったはずなのに……と疑問を抱きました。

さらに感じたのはスキンケアの浸透率の悪さ。乾燥が気になるこの時期は、化粧水の量や保湿クリームの量を増やしてスキンケアをするのですが、なんだか肌へ浸透していきません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.