ビューティ情報『40代で老け感が増した…老け顔を明るく変えた方法とは【体験談】』

2023年2月23日 21:10

40代で老け感が増した…老け顔を明るく変えた方法とは【体験談】

40代で老け感が増した…老け顔を明るく変えた方法とは【体験談】


七五三や誕生日などの行事で写真に写った自分の顔の老け感が以前よりぐっと増してきたのを感じていました。昔の写真と見比べてみると顔のラインが垂れてきているように感じたのです。そこで私がよく美容や体調のことを相談している体質改善サロンに相談してみると、「美顔率」のことを教えてもらえました。その詳細をお伝えします。

★関連記事:やりがちNGメイクを見直して一気に若見え!「骨格補正メイク」5カ条【専門家解説】

美顔率についてZOOMで受講

ZOOMイメージ


ちょうど私が老け顔に悩んでいたころ、新型コロナが流行っていたので体質改善サロンを直接訪問することは難しかったのですが、Zoomで美顔率レッスンというセミナーを受講することにしました。費用は120分で約1万円でした。

美顔率とは、自分で顔をトレーニング&マッサージすることで、顔が最も美しく見える比率である黄金比率に顔のパーツの位置を整えていくというもの。私が受講したセミナーでは、顔のゆるみやシワを改善して若々しい見た目に導くトレーニングとマッサージを勉強することができました。

当日は自分の顔を見ながらレッスンを受けるので、パソコンの前に鏡をセットしてから始めました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.