くらし情報『「思っていたのと違う…」アラフィフのダイエットでしぼんだ風船顔に!?【体験談】』

2023年11月7日 11:10

「思っていたのと違う…」アラフィフのダイエットでしぼんだ風船顔に!?【体験談】

「思っていたのと違う…」アラフィフのダイエットでしぼんだ風船顔に!?【体験談】


運動が苦手なアラフィフの私が、食事制限で痩せようとしたときのお話です。

アラフィフからのダイエット

意を決してダイエットに挑戦した私。運動は苦手なので、カロリーを減らす方向で進めました。食事は3食とるようにしましたが、ご飯はお茶碗1杯(普段は2杯は食べていた)にし、甘い物やおやつは極力食べないように頑張りました。


思っていたのと違う…!?

そのかいあって体重は減り、目に見えてほっそりしました。ですが、なんかこう顏の印象が「風船がしぼんだ」みたいな、ほうれい線がくっきりしたように感じたのです。体重は減って痩せられたものの、「思っていたのと違う」な状態になってしまいました。

まとめ

私の場合、年齢のせいもあるかもしれませんが、やっぱり運動も取り入れないと不健康な痩せ方をしてしまうのだと思いました。20代から30代前半くらいまでは、体重が減ればきれいに見えたのですが、今となっては体重が減ると見た目の魅力も減ってしまうように感じます。現在は、好きなだけ自由に食べています。(50代女性)

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。


イラスト/きりぷち

著者/ウーマンカレンダー編集室
40歳を過ぎて心と体の変化に戸惑い、悩むオトナ女子を応援するメディア「ウーマンカレンダー」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.