ビューティ情報『白髪対策のためのマッサージを始めたらびっくり!想像と違ううれしい結果が!【体験談】』

2023年5月7日 09:10

白髪対策のためのマッサージを始めたらびっくり!想像と違ううれしい結果が!【体験談】

頭皮マッサージイメージ


40歳を過ぎてからというもの、年々増えてくる白髪の量……。白髪染めはしているものの、いちいち染めるのは面倒くさいし、できたら黒い髪がもう一度生えて来てくれたら……。そんな淡い期待を抱いて始めた白髪対策のためのマッサージですが、想像とは違う効果が! その詳細をお話ししたいと思います。

★関連記事:アンダーヘアに白髪発見! 対処法は? VIO脱毛のリミットは白髪が生える前ってホント?【医師監修】

年々多くなる白髪を少しでも減らしたい!

頭皮マッサージイメージ


初めて白髪が生えたのは30代前半。最初は1本だけだったのに、そこから少しずつ増えていき、40歳を過ぎたあたりから急に目に見えて増え始めました。若いころは真っ黒な髪だったのに、そんなことを忘れてしまったかのように、私の頭皮は白髪を増やしていきました。

ふと、「そういえば前にYouTubeの動画を見ながら頭皮マッサージをしていたことがあったな」と思い出した私。そのときは、抜け毛を減らしたくて頭皮マッサージを始め、効果はあったのですがなんとなくやめてしまっていました。白髪も頭皮マッサージで何とかならないかなと思い立ち、「白髪マッサージ」で検索してみました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.