ビューティ情報『保湿剤を塗ってもすぐにカサカサに! 保温性の高いシルクのインナーを着用してみた結果』

2023年5月1日 09:10

保湿剤を塗ってもすぐにカサカサに! 保温性の高いシルクのインナーを着用してみた結果

脚を伸ばして座っている女性


もともと乾燥肌でしたが、40歳を過ると以前にも増して、乾燥やかゆみが気になるようになりました。下着の肩ひもやゴムで締め付けられ、肌に当たる部分のかゆみが特に気になり、しっとりした質感のシルクの下着を取り入れてみた結果についてお伝えします。

★関連記事:肘、膝、かかとがガサガサの粉吹き肌に!ドライスキンが改善した方法とは【体験談】

肌がかゆくて眠れない日も

首にかゆみを感じている女性


もともと乾燥肌ではあったので、冬場には保湿剤を塗ったり、気を付けてはいましたが、40歳を過ぎたころから、いくら保湿剤を塗ってもすぐにカサカサしてしまうことが気になっていました。

そして、昨年の冬。特に夜中になると、これまでにない、かゆみを感じるように。寝ているうちに知らず知らず引っかいてしまい、ますますかゆみと乾燥が増してしまう悪循環に陥っていました。かゆみで夜中に何度も起きてしまい、ぐっすり眠れないことで体の不調も現れ、これは何か対策を考えなくてはと思ったのです。

調べてみたところ、加齢とともに皮膚の潤いを保つ物質が減ることで乾燥しやすくなるということを知り、肌に直接触れるインナーの素材を見直すことにしました。

しっとり保湿性の高い素材「シルク」


関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.