ビューティ情報『頬にもやっとした茶色のシミが! 若々しい肌に生まれ変わりたいアラフィフ女子の奮闘記【体験談】』

2023年8月5日 09:10

頬にもやっとした茶色のシミが! 若々しい肌に生まれ変わりたいアラフィフ女子の奮闘記【体験談】

目次

・まずはシミの悩みを皮膚科で相談
・SNSで話題のスキンケアを試してみた!
・まとめ
茶色のシミイメージ


40代に入ったころから肌に透明感がなくなり、目の下にポツポツとしたシミが発現。さらに50代に入ると、頬の辺りにもやっとした茶色いシミが出てきました。若々しいわが子の肌と比べると違いが歴然。濁った印象の肌をどうにかしたいと、皮膚科で治療を受けたり話題のスキンケアを試したりした私の体験談をお話しします。

★関連記事:「閉経したら消える!?」アラフォーからできた目の周りのシミ「肝斑」との闘いの日々【体験談】

まずはシミの悩みを皮膚科で相談

皮膚科受診イメージ


40歳を過ぎたころ、だんだん目の下に茶色いポツポツとしたシミができるようになりました。母に相談すると、早めに対策をしてシミが濃くなるのを予防したほうが良いとのこと。

もともと私は乾燥・敏感肌で肌トラブルが多いため、皮膚科に通っていました。そこで、かかりつけの皮膚科でシミの悩みを相談してみたところ、ビタミンC化粧水とトレチノイン、ハイドロキノンクリーム(価格はそれぞれ1,000~1,500円程度)を処方してもらいました。

その日の晩、洗顔を済ませた後、まずは皮膚科医に教わった通りビタミンC化粧水を塗りました。その後、シミが気になるところに米粒半分程度のトレチノインを塗布。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.