ビューティ情報『「自転車生活」は手軽なeco…私が選んだ“心豊かな暮らし方”』

2021年4月7日 18:00

「自転車生活」は手軽なeco…私が選んだ“心豊かな暮らし方”

1.節約になる
2.CO2を排出せず環境に優しい
3.運動になる
4.新しいスポットを発見できる

自転車に乗るようになって、普段行かないような場所にも行けるようになり、移動範囲も広がり、新しい発見もできるようになりました。

運動にもなり、気分転換にもいいので、自転車に乗るようになって心が豊かになった気もします。

車を持たない選択

自転車に乗らない時は、徒歩はもちろん電車やバスなどの公共機関を利用したり、タクシー配車アプリを利用しているので、車は所有しなくても不自由なく暮らしています。

車を利用する場合はカーシェアリングを利用しています。夫がカーシェアリングの会員になっていたので、私も最近家族会員で登録しました!

土日祝はけっこう予約で埋まっていて、なかなかタイミングも合わず借りられない時もあったり、家から1.5kmも離れた場所に行かないと借りられないということも多いですが…。

地元に帰った時も基本電車やバスで移動しています。電車やバスで行けないところはカーシェアリングやタクシー、たまに親に車を借りるので、今のところ自家乗用車は持たない選択をしています。


自転車移動でフットワーク軽く

いろいろな土地や場所に行くことが好きなので、自転車を使うことによって、より移動も軽やかになり、好きなスポットも増えました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.