ビューティ情報『2位は眠い、1位は…? 女性約100人に聞いた「五月病事情と簡単な解決法」』

2021年5月6日 20:00

2位は眠い、1位は…? 女性約100人に聞いた「五月病事情と簡単な解決法」

という質問では、YESが52%、NOが48%と、約半々という結果でした。

ではさっそく、仕事モードへの切り替えテクを聞いてみましょう。

音楽を聴く

「大音量でテンション高めの音楽を聴きます」(27歳・主婦)
「気分の上がるプレイリストを作ってあります」(33歳・会社員)

ばっちりメイク&コーデ

「お気に入りの服を着ると気分が上がります」(34歳・会社員)
「部屋着やボサ髪だとやる気が起きないので、ばっちりメイク&髪も巻いて、いい服を着ます」(31歳・主婦)

通勤すると勝手に仕事モードになる

「会社のビルが大きいので、ビルを見るとテンションが上がる」(36歳・会社員)
「とにかく無心のまま電車に乗る。職場に着けば無敵スイッチが入ります」(34歳・会社員)

仕事後を楽しみにする

「仕事後に遊びに行くことや、美味しいご飯のことを楽しみに働きます」(34歳・フリーランス)
「休み明けは仕事が溜まっているので、いかに効率よく終わらせて、早く家に帰るかを考えながら働く」(31歳・主婦)

やる気スイッチは人それぞれ。好きな音楽を聴いたり、気合いの入る戦闘服に着替えたり、楽しみながら憂うつな気分を切り替えられるようになると良さそうです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.