ビューティ情報『2位は眠い、1位は…? 女性約100人に聞いた「五月病事情と簡単な解決法」』

2021年5月6日 20:00

2位は眠い、1位は…? 女性約100人に聞いた「五月病事情と簡単な解決法」

連休明けに訪れる通称“5月病”は、やる気が出なかったり、眠気が襲ってきたりと、日常生活に支障をきたすことも…。そこで、アラサー世代の女性たちは「5月病を感じているのか?」を、赤裸々に語ってもらいました。「憂うつな気分は私だけ?」と悩んでいる方、必読です。

五月病を感じる?

気になる五月病について、anan Beauty+ clubメンバーにさまざまなことを聞いてみました。

※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

Q1.GW明けはやる気が出ないなど、五月病っぽくなりますか?

目次

・五月病を感じる?
・やる気の出ない時は誰にでもある!

2位は眠い、1位は…? 女性約100人に聞いた「五月病事情と簡単な解決法」


頻度は多くないものの、約60%の人が、やる気が出ないなどの、5月病のような自覚症状があるそう。また少数ではありますが、ほぼ毎日なる人が7%、頻繁になる人が10%もいることが判明。

では実際にどんな変化が起きるのかも聞いてみましょう。

Q2.五月病と思われる人は、どんな変化を感じますか?
  • 1位やる気が出ない
  • 2位寝ても寝ても眠い
  • 3位外出するのが憂うつになる
仕事だけでなく、何をするにも「やる気が出ない」という人が圧倒的多数。体がだるく感じたり、ソファやベッドから動けなくなってしまうそう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.