ビューティ情報『あなたが今食べたい果物はどれ? 「あなたのイライラ度」がわかる心理テスト』

2021年6月12日 20:00

あなたが今食べたい果物はどれ? 「あなたのイライラ度」がわかる心理テスト

中には、考える暇もないくらい話題を押し付けてくる相手もいます。その時に、ペースが乱されて拒否反応が出てしまうかも。ガマンして聞き上手を演じるのではなく、時には人から離れて一人の時間を保つと、イライラがスーッと抜けるでしょう。

D:「イチゴ」を選んだあなた……イライラ度15%
あなたが今食べたい果物はどれ? 「あなたのイライラ度」がわかる心理テスト


あなたは現在の自分や環境に、あまり不満を抱えていないようです。まだ気づいていないだけなのか、あるいはタイミングがバッチリなのか、それは分かりません。あなたがこれまで周りの環境を整えてきた成果が出ているからなのかもしれませんね。

この状態を維持できれば、ストレスを感じづらい生活が送れるでしょう。

昔から“短気は損気”と言われることが多いように、イライラしていると、何かと損をすることもあります。たとえどんな事情があろうとも、感情に任せて気持ちをぶつけてしまうと、後悔することも……。だからこそ、イライラすることがあっても、自分でコントロールできたら良いですよね。

感情的になる前に、一度立ち止まることを意識しましょう。それができると、気持ちが少しずつ楽になるはずですよ。

文/脇田尚揮

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.