ビューティ情報『アンダーヘアのお手入れ事情を大調査! プロが解説する正しい自己処理方法を紹介』

2021年6月25日 21:20

アンダーヘアのお手入れ事情を大調査! プロが解説する正しい自己処理方法を紹介

またお金や、良いタイミングで予約が取れないときは少し面倒だなと思います」(34歳/会社員・公務員)

サロン・医療脱毛後に肌荒れはあった?
アンダーヘアのお手入れ事情を大調査! プロが解説する正しい自己処理方法を紹介


一度もない 69%
一部あった 19%
あった 3%
体調によってある 9%

サロン・医療脱毛後の肌荒れを経験した人は全体の31%。サロンの施術でも体質やタイミングによっては肌荒れの可能性がありそうです。

脱毛のプロに聞いた!アンダーヘアの正しい自己処理の方法は?

自己処理派はもちろん、サロン・医療脱毛派も気になっていたアンダーヘアの自己処理方法。今回は、アンダーヘアの自己処理の疑問を、『全身脱毛サロン キレイモ』の山脇 有希子(やまわき・ゆきこ)さんにインタビューしました。

自己処理の際の注意点とは?
Q:そもそもサロン・医療脱毛中に自己処理してもいいのでしょうか?

A:施術前にはカミソリ等での処理が必要ですが、次の施術までの期間はカミソリ、毛抜き、除毛クリームなどでの自己処理は控えていただくことを当サロンではおすすめしています。これらの道具を使った自己処理は毛周期を乱すこともあるため、サロン脱毛の施術が想定通りにできなくなってしまう可能性があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.