ビューティ情報『アンダーヘアのお手入れ事情を大調査! プロが解説する正しい自己処理方法を紹介』

2021年6月25日 21:20

アンダーヘアのお手入れ事情を大調査! プロが解説する正しい自己処理方法を紹介

(33歳・会社員/公務員)

アンダーヘアはどんな形にしている?

アンダーヘアのお手入れ事情を大調査! プロが解説する正しい自己処理方法を紹介


逆三角59%
全処理27%
細逆三角5%
卵型3%
その他(ナチュラル・毛量を薄く)5%

アンダーヘアのデザインは、ナチュラルな「逆三角」にしている人が多くみられました。また、伸び加減や濃さを気にしなくていい「全処理」も人気のようです。

パートナーの反応は?
パートナーの意見で圧倒的に多かったのが、「喜んでいた!」という声。また、パートナーが全処理を好んでいるという声も複数上がりました。


「最初はびっくりしていましたが、慣れたら処理したほうが良いといっていました」(29歳/会社員・公務員)
「全処理きれいでいいねって言ってくれてます」(29歳/専門職・自由業)
「パートナーは全部無くしてほしいようだが、処理を行うと嬉しそう」(33歳/会社員・公務員)

具体的なお手入れ方法、メリットデメリットって?

「アンダーヘアをお手入れしている」と回答した人に、自己処理とサロン・医療脱毛それぞれのメリット、デメリットをアンケート。また、気になる処理後の肌荒れについても聞いてみました。

自己処理のメリット、デメリット
メリット

「気づいたときにお風呂で処理できる」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.