ビューティ情報『優秀すぎて手放せない… コスメ好き絶賛「韓国クッションファンデ」3つ』

2021年7月31日 19:00

優秀すぎて手放せない… コスメ好き絶賛「韓国クッションファンデ」3つ

美容大国として知られている韓国には、プチプラなのに優秀なコスメが多くあります。「韓国コスメが気になるけれど、たくさんありすぎて何を買ったらいいのか分からない……」という方のために、韓国コスメ好きな筆者が、毎日のメイクに取り入れやすい「おすすめのクッションファンデーション」をご紹介します。

ぴったりフィットするクッションファンデ

『アイオペ エアクッションナチュラル』

目次

・ぴったりフィットするクッションファンデ
・ツヤツヤに仕上げたいならこれ!
・ナチュラルなツヤを出したいならこれ!
・手軽に手に入るクッションファンデを試してみて!

優秀すぎて手放せない… コスメ好き絶賛「韓国クッションファンデ」3つ


まずは韓国でクッションファンデーションの人気ブランドの1つとして知られているアイオペの『エアクッションナチュラル』です。

こちらはリニューアル前のものなので現在はパッケージが変わっています。

クッションファンデーションはツヤ感が出るものが多いですが、こちらはどちらかというとマットな仕上がりに。

SPF50+ / PA+++ なので、下地の上からクッションファンデをつけるだけで紫外線対策ができるのもいいですね。


優秀すぎて手放せない… コスメ好き絶賛「韓国クッションファンデ」3つ


実際に手の甲に付けてみるとツヤが控えめ。

アイオペのクッションファンデーションは香料が入っているので、ファンデーションですが香りが強めです。香りがあるコスメが苦手な方は控えた方がいいかもしれません。

韓国のファンデーションは日本のファンデーションに比べて色が明るめに作られているものが多いのですが、普段オークル10番を使っている筆者は21Cという色味でちょうど良く感じられました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.