ビューティ情報『断トツ多い妊娠の兆候は? 出産経験者が教える「私の妊娠初期症状」』

2021年9月13日 20:30

断トツ多い妊娠の兆候は? 出産経験者が教える「私の妊娠初期症状」

着床出血は、受精卵が子宮内に着床したときに子宮内膜が傷つくことで起きる出血をいいます。生理よりも少量であるのが特徴だそうですが、不正出血の場合もあるので見極めが難しそうですね。

ほかに、「カラダがいつも温かい」(40歳・会社員)という回答も。基礎体温を測っている方で高温期がずっと続いていれば、妊娠の可能性がありそうです。

お腹や胸の痛み、張り
「お腹がピリピリ痛い。とにかくお腹が空く」(34歳・会社員)

「胸がとんでもなく張った」(37歳・派遣社員)

「お腹がチクチクした。胸が張った」(34歳・専門職)

PMSと限りなく近い症状ですよね。ただ、胸の張り方がいつもの生理前と明らかに違うのではれば、もしかしたら…と期待できるのかもしれません。


気持ち悪い、吐き気、嘔吐
断トツ多い妊娠の兆候は? 出産経験者が教える「私の妊娠初期症状」


「とにかく気持ち悪くて全然食べられなかった。そして常に眠く、だるかった。精神的に落ち込んでいた」(27歳・主婦)

「ずっと気持ち悪く微熱気味でした。元々生理不順だったので妊娠とは思わず風邪かと思い病院に行ったところ、特に症状は見られなかったことからお医者さんに『妊娠してるってことはない?』と言われようやく妊娠の可能性を考えたくらい」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.